1月お肌お悩みランキング

第1位:ニキビ・吹き出物

woman-1

《原因》年末年始の暴飲暴食で、油分・糖分の取りすぎなどにより、皮脂分泌が増えたこと、代謝不良による 新陳代謝の乱れで、毛穴から の皮脂分泌が滞ってしまったこと。
年末年始の暴飲暴食で胃腸が乱れたり、糖分・脂分の取りすぎで皮脂分泌が盛んになったのが原因にあげられますが、寒いと血行不良や代謝不良で毛穴を詰まらせてしまうことも多くなります。
毛穴の開きや黒ずみから、放っておくことで、ニキビや吹き出物に繋がっていきます。
まずは汚れをしっかりと取ることから始めましょう!
モイスティーヌの美容法では、クレンジングから全てのお手入れを無刺激でできるのが特徴です。
main-2 特にニキビにオススメなお手入れが、ディープセラムによる毛穴のお掃除。
炎症を抑え、無刺激マッサージで皮脂の分泌をスムーズにしてニキビを改善していきます。

初めての方は、無刺激でできるやさしい洗顔の仕方をマスターできる
スキンケアレッスンつきの体験コースがおすすめです。体験コースの詳細はこちらから。


第2位:乾燥

woman-1

《原因》急激な湿度低下によって、角質層がダメージを受け、保湿力が低下したため
室内と外との温度差の違いにより、バリア機能が低下し、肌荒れをおこしやすくなっているためです。

1月になって、東京地方は雨の日が少なく、湿度が20%台に低下しています。
外気温も湿度も低く、お肌にとっても過酷な環境にあり、お肌のバリア機能が低下しやすくなっています。
バリア機能が低下すると、保湿力もなくなり、様々なトラブルを引き起こしてしまいます。
粉をふいたり、赤みが出たり、毛穴が目立ったり黒ずんだり、シワっぽくなるのも乾燥が進んだ症状ですね。

症状が悪化しないためにも、お肌の保湿力を高めてトラブル知らずの肌体力をつけていきましょう。
main-2 この時期、日中の乾燥対策として欠かせないアイテムがヴィルティオ。セラミド成分を多く含み、なじみがよく、
乾燥した角質層を潤します。ほのかなラベンダーの香りにも癒されます。
初めての方は、イオン導入による内側のケアで、一度でお肌に潤い感とハリを実感できる
体験コースをおすすめします。体験コースの詳細はこちらから。


第3位:くすみ

woman-1

《原因》血行不良による血色の悪さ新陳代謝が悪くターンオーバーが正常に行われていないため、
古い角質層によって透明感がなくなっているためです。

寒さからくる血行不良で新陳代謝が悪くなります。代謝が悪く、ターンオーバーが乱れてくることで、
古い角質層が剥がれ落ちずに滞り、透明感が失われてくるのです。

くすみ改善にはマッサージが必須
main-2 マッサージでも刺激を与え過ぎるとシミやくすみの原因にもなるので、無刺激がポイントです。
無刺激マッサージに欠かせないお手入れアイテムは、モイスティーヌスキンコンディショナー(美顔器)です。
無刺激での電気刺激によるマッサージをしながらイオン導入ができる優れもので、
どんな肌質の方にも安心してお使いいただけます。

初めての方は、くすみの原因の汚れを取って、無刺激マッサージ+イオン導入ができる体験コースがおすすめです。体験コースの詳細はこちらから。