4月お肌お悩みランキング

第1位:ニキビ・吹き出物

woman-1

《原因》4月のお客様の肌のお悩みランキングNo1は、4ヶ月連続で「ニキビ・吹出物」でした。 今月は高校生のニキビでお悩みの方もいらっしゃいました。 一番多い原因は、急激な季節の変化。暑かったり寒かったりを繰り返した3月の気候にあります。
お肌も季節に応じて変化しますが、その変化には1ヶ月くらいの時差が生じます。
寒かったり暑かったりの季節の変わり目には、お肌が対応しきれず、乾燥したり、代謝不良になったりで、トラブルを起こしやすくなります。
その上、ジワジワとお肌を痛めつける紫外線。
紫外線も乾燥を招いたり、毛穴を詰まらせたりとニキビの原因になります。
特にニキビになる前にオススメなお手入れが、ディープセラムによる毛穴のお掃除 固くなって詰まった毛穴の皮脂を優しく取り除いてくれます。
角質層がごわつく、ザラザラ感があるなどしたら、要注意!
そんな時に、毛穴のお掃除をしながら、角質層を柔らかくし、ターンオーバーを促すお手入れをすれば、
ニキビにならないのです。main-2 ニキビのスペシャルケアは【こちら】 5月は真夏と同じくらい紫外線が強いと言われています。 紫外線はニキビも増やしますし、ニキビ跡を作りますので、紫外線予防を万全にしましょう

初めての方は、無刺激でできるやさしい洗顔の仕方をマスターできる
スキンケアレッスンつきの体験コースがおすすめです。体験コースの詳細はこちらから。


第2位:毛穴

woman-1

《原因》春らしい季節になり、気温が上がったことから、皮脂分泌が活発になり、毛穴のトラブルを引き起こしたようです。
お肌の変化には、季節と1ヶ月程の時差がありますので、まだまだ冬のお肌の固く荒れた角質層のまま、皮脂が過剰に出たことで、毛穴を開かせたり、詰まらせたり、そして、その部分が炎症して赤くなってしまったりして、目立つようになった方が多くいらっしゃいました。
そういった毛穴のケアには、毛穴の汚れを優しく取り除き、保湿してあげることです。
無刺激のマッサージをしながら毛穴のお手入れのできるスペシャルケアをおすすめします。
モイスティーヌの美容法では、毛穴のお手入れが無刺激でしっかりとできます。main-2 毛穴の奥で固まった古い皮脂汚れを、炭酸ナトリウムで水溶性の汚れにして落としてくれるのが他にはないお手入れです。 オススメディープセラム【詳細はこちらから】

初めての方は、イオン導入による内側のケアで、毛穴のスペシャルケアが体験できるコースをおすすめします。体験コースの詳細はこちらから。


第3位:ニキビ跡

woman-1 冬の間にニキビを繰り返したことによる色素沈着
春になり、紫外線が強くなりました。
3月から一気に紫外線量は増え続けています。
それとともにできてしまったニキビのところがシミのようになってキレイなお肌に戻らないというお悩みも増えています。 それは、ニキビを繰り返すうちにできてしまった色素沈着。
色素沈着のニキビ跡は、炎症を繰り返して、真皮層が傷ついた状態ですので、ビタミンC、アミノ酸など、コラーゲン生成に必須な成分をイオン導入し、自らのコラーゲンを作ることで、色素沈着を改善していく必要があります。main-2
モイスティーヌの美容法では、バリアゾーンの内側に働きかけるお手入れができるのが特徴です。無刺激のイオン導入で、1秒間に4800回のマッサージをしながら水分・栄養補給ができます。 ニキビ跡は、皮脂性の方に多いため、同時にニキビに悩んでいる方が多いのですが、このケアをしていることで、ニキビができにくいお肌になっていきます。

初めての方は、無刺激でできるやさしい洗顔の仕方をマスターできる
スキンケアレッスンつきの体験コースがおすすめです。体験コースの詳細はこちらから。